What is RENOVA's
REFORM?

リフォーム・退去立会代行・原状回復工事・ハウスクリーニング

退去立ち会いから原状回復工事までの一連の流れを迅速に実施し、次の入居に向け、空室ロスを最小限にできるよう努めます。
オーナー様と同じ目線で、マンションの「資産価値」にこだわります。

リノベスタイルのトータルサポート

入居者様が退去される際のオーナー様の不安や不満を解消します

退去時の原状回復は、オーナー様や管理会社様、退去者様の双方にとって、スムーズで公平な対応が求められます。しかし、退去時の立会いや見積り、工事などの一連の流れは、時間や手間がかかりますし、トラブルやクレームの原因にもなりかねません。そこで、リノベスタイルでは、退去時の原状回復をトータルサポートいたします。
オーナー様や管理会社様が求めるのは、退去から原状回復まで円滑に進め、空室期間を最小限に抑えること。マンションのオーナー様や管理会社様の負担を減らし、コストを節約するには、退去後から次の入居までの一連の流れを迅速に行うことが重要です。
リノベスタイルは、マンションの退去者様との立会い代行業務、退去後の原状回復工事、リフォーム、ハウスクリーニング、入居後の修繕まで、すべて一元管理。速やかかつ確実なサービスをご提供いたします。

退去立会代行業務

貸主と借主の双方にメリットのある丁寧・スムーズな退去立会

退去立会代行業務とは、賃貸物件の管理会社様と退去予定者様の契約終了をサポートするサービスです。オーナー様が立ち会えない場合や、敷金返還のトラブルを防ぎたい場合に、退去後の修繕工事の費用や責任の分担などを明確にする為に行います。リノベスタイルは、オーナー様や管理会社様の代理として、入居者様退去時の敷金清算などの退去立会を代行し、賃貸管理業務の効率化に貢献します。繁忙期でも、速やかに退去立会業務を遂行し、空室期間の短縮にもつながります。

退去立会で大切なこと

退去立会で大切なことは、入居者様が納得されることです。そのためには、親切な応対と分かりやすい説明が必要です。室内の不具合箇所を確認し、専門家の目で「修復する箇所」「原状回復に対する見積金額」を査定します。また、ガイドラインや判例に基づき、オーナー様や管理会社様の意向を考慮した上で、故意・過失による破損個所もチェックします。その場で入居者様に納得していただき、敷金の精算手続きに進みます。円滑な退去立会・精算業務を代行し、入居者様が安心して転居されるようにサポートします。

原状回復工事・ハウスクリーニング

資産価値を高める高品質の迅速工事

賃貸物件から入居者様が退去した後、新たな入居者様を迎える為、更に物件の資産価値を保つ為にも、速やかな原状回復工事が必要です。リノベスタイルは、当社リフォーム事業部の専属チームが、責任を持って原状回復工事を行います。退去立会代行の時点から、原状回復工事の準備を始めるので、施工は迅速スムーズです。また、適切な査定と長年の実績で培ったノウハウによって、適正で低価格な原状回復工事を実現します。空室期間を最短にし、入居率向上に貢献します。さらに、玄関扉の交換や外壁の塗り替え、間取り変更などの修繕やリフォームや、ハウスクリーニングを行います。

原状回復工事例

長期的なトータルコストでプランニングします

リノベスタイルでは、不動産会社としての豊富な経験から市場ニーズを見極め、費用対効果を考えたリフォーム・リノベーションをプランニングします。デザイン、機能性、利便性、キャッシュフローなど多角的な観点から、最小限のコストで増収につなげます。原状回復工事で最短で空室を無くすか、家賃アップを行う為にリノベーションを行う、オーナー様の将来的に収支がUPするように提案させていただきます。
場合により、新築時より性能を向上させるリノベーションもご提案いたします。